最後の海外旅行は約10年前に女の子とハワイ飛行機


小学校卒業時にまた行く予定を立てていましたがコロナど真ん中でしたバツブルー


今また海外旅行市場が戻ってきていますが全然行きたいと思わなくなってしまいました。


あんだけ海外旅行大好きだったのに…


お金がないのはもちろんですがあっても行く気がしないかも。捨てたいほどあれば別ですがてへぺろ


と言うのもこの円安物価高では出す金額に見合う価値を全く感じない。


NYに親類が住んでいますが家族4人で一蘭行って500ドルとかアホかと笑い泣き


ハワイでカップ麺6ドルとかアホかと笑い泣き


加えて大しておいしくもない飯と大してよくないサービスにチップチップチップ…


いやさ、有名どころで言えばアランチーノとかハウツリーとかウルフギャングとか?おいしいですよ?確かに。ただあの値段払うほどおいしくてサービスがいいのか?ってこの日本に住んでると思う。


普通に日本のファミレスやらチェーンの居酒屋の方がおいしいでしょw

ガストサイゼリヤバーミヤン神だよね。ま、それさえ行かないけど笑


ハワイは置いといて…ヨーロッパは観光したいですが付随する物の値段が見合わな過ぎて今は行く気がしないです。


コロナ禍で日本国内を結構旅行しましたがマジで最高。まだまだ行っていないところ、行きたいところは山ほどあるのでまずは国内でしょうニコニコ


女の子は今度こそ卒業旅行でまたハワイに行きたいと言っていましたが今後海外旅行市場がどうなるかもわからんし今行くのはバカらしすぎると話して国内旅行の計画を立てておりますウインク


もう私は一生海外旅行しないのかも笑い泣き