私はそれなりに努力して優秀で日本の学校教育だけで英語もできるようになりましたよってことですが何の自慢にもなりません笑い泣き


なぜならだからと言って人生に活かせていないどころか行き着いた先は底辺だからです。爆笑。


よって女の子の教育にはお金も情熱も期待もかけておりません。


当然英語教育も特別なことはしていませんが先月までネイティブの先生の英会話教室には行っておりました。


計6年弱w

別に喋れるようにはなっておりませんw


そもそも英語教育の為に行っていたわけではなく、一番は家から激近だったこと。


サマスクの内容が楽しそうだったから夏休みのスケジュール埋めに行かせてみたらそのまま続けたいとなったというなんとも気軽なものです。別に英会話教室じゃなくてもよかったレベルです。


何故辞めたか。女の子も楽しんでいたし小学生までは学童代わりの意味もありましたが、中学生になり自宅での勉強量が増えて時間もない中で「楽しい」だけに月1万円以上払うのはコスパ悪いなって思ったからです。辞めてもらいました笑い泣き



ここで書いてましたね笑


女の子は昔の私ほど「英語が喋れるようになりたい」願望も海外思考もないので尚更要らないですね。


学校で習う英語さえきちんと習得できていれば何の問題もないです。


そういえばまだ小学校に上がる前ですが海外旅行の際には私がアフタヌーンティーやスパに行きたい時にフルデイのキッズプログラムに入れたりしていました。当時の女の子は英語なんて全くわからないけれど何の問題もなく1日過ごしていました。今の方が厳しそうですが笑行けばなんとかなると思います。そんなもんです。