実は 年長児 ふーちゃん

サッカー⚽️やってますおねがい


母親である次女も幼稚園から大学まで

サッカーやってました星

だから というわけではなく

幼稚園でサッカークラブがはり

入りたいと言うから 入れたみたいです


年少さんから 週I だから

ゆる〜くくるくるくるくる

その初めての練習時

どちらかというと 鈍そうな子が

すっごく 上手くて

びっくり‼️したようです

始めから 相手とボールの間に体を

入れる〜 幼稚園 なかなかできません

でたあー 天才‼️


と思ったら

元々 乱暴な男の子は好きじゃないからか

練習中 滑り台のったり?砂遊びしたり?

やる気のなさ で 2年

男の子の中にひとり女の子

いじめられます

なのに 練習はいきたい


で 年長になって

点は必ずいれる

男の子のボールも奪い シュート

してしまう子に 変貌したようで

母親は 見ていて 注意することがない

くらい

うまい!?!?!?


ふーちゃんが? ホントかな と

思うけど

子供に厳しい次女が言うんだから

ホントなんだよなイエローハーツ


今月 こちらのサッカー女子の

名門校で スクールのイベントに

二回 参加予定です

もちろん 過剰な期待はしていませんが

相手の体の前に自分の体をいれるのは

すごいと 思います

私も3人の子 2人の孫 サッカーみてきましたが 教えてもできないもの


もし 続けてくれたら

嬉しいなラブラブ


ふーちゃん 5歳

碧くん 来月2歳