BORDER FREE cosmeticsセット

今日は 嬉しいことがありました。

40年以上前
専門学校へ行っていた頃
仲良くしてくれていた 3つ年上の人
2人と 3年ぶりくらいに
LINEしましたおねがい

年下の生意気な私を仲間に入れてくれて
いつも 5人くらいのグループで
遊んでいました。
何年かおきくらいに 会ってはいましたが
お互い 色々あり
間があくときもありましたが
2人の方はこんな私をいつもきにかけて
くれていました。

40年!?!?!?
もう 2つも3つも同じ
なのに
〇〇 いくつになった?
って聞かれて 還暦よ
と答えたら
私の中では〇〇は19歳のままなんだよ
と いってくれた
それが なんだか 嬉しくてキョロキョロ
変でしょ
でも 嬉しかったグリーンハーツ

もう1人の方とは
電話くれて 色々な話しから
うちが次男なんだけど仏壇守ることになり
家に仏壇ある って話しをしたら
〇〇えらいね そういうのは奥さんが
快諾しないと出来ないんだから
ホントえらいよ
って褒めてくれました

実際 義父が亡くなり 義母がなくなって
お通やのとき 長男が ばか長男が
絶対みたくないという奥さんに言わされ
次男の私の旦那さん 三男ふたりに
どちらかがみるか 決めてくれ
と言ってきたのです。
うちのダンナさんが しばらくして
聞いてきました
みてもいいか?と
私は いいよ 貴方がそういう気持ちなら
私はかまわない と言い
そのようになったのです
別に私がえらいわけではないけど
そういうふうに 瞬時に理解して
言ってくれた お友達に
涙がでるくらい
嬉しかった

なんだか
少しだけ
体の痛みが楽になりましたキラキラ

3月になったら2人と会います
3年ぶりに照れ


だんなくん 孫ちゃん 碧くんと

散歩かな

沢山歩けるようになりましたルンルン