先日定期テストの結果があまりよくない…と記事にしましたが…


本日3者面談がありまして、成績をもらいました。結果…内申が上がっておりまして、去年より成績が良くなってました驚きいや、よかったです。よかったんやけど…もう内申の付け方が全くわからない。平均点が低かったから?いや、良く分からない…


娘はワタシに定期テスト後に「内申が〇〇切ってもおかしくないよ」と言われてたので、成績を見た瞬間嬉し泣きしてました。もう泣いてるあたりが、ワタシがめっちゃ教育ママか鬼みたいじゃない…やめてくれ。昇天


担任の先生には「どうやったらこんなに勉強するお子さんに育つのですか」と言われ…いやあぁ、先生、そんな事は無いんですよ…と言いたいところが言ったら、「この母親はどんだけ厳しいんだ」と変な誤解が生じそうなったので終始ニコニコをして終わりました。


しかし、中二の夏になっても、まだ志望校の話とかは全くしないんですね。やっぱり内申がある程度揃わないとできないのか…。


私としてはちょっとだけ成績が落ちて、やっぱり勉強しないと結果出ないんだなぁ、と良い教訓にしてもらえたらと思ってたのですが。全く逆の現象になって…もうよくわからない。高校受験はわからない凝視


とりあえずもう塾に任せて、私は会社でよりたくさんの給与がもらえるポジションに上がれるように、自分のことに集中しよっと昇天