3月から新中2のコースが始まります。けれど次女→母→の風邪でダウンした長女魂が抜けるリモート授業か映像授業に振替えられるのが長女の塾の良いところ。が、今日が初日なのでテキスト類をもらわないと振替授業が困る〜無気力ので母取りに行きました…


さて3学期の定期テストの結果ですが、450点超えでした。なのでまたまた若干設定を失敗したお小遣い制度にもとづいて臨時ボーナスを渡しました凝視



今月はとにかく姉以外体調を崩しまくって、「これか受験年だったら…」と色々考えさせられました。しかもコロナでもインフルでもない風邪…予防 仕事で忙しい忙しいじゃ無くて野菜とか食べて、みんなの体調管理にもっと気を使わないと。