娘が来月から塾に週1で通います。電車(2駅だけど)に乗るので一応スマホを持たせようと思ってます。ただスマホは塾に行く時だけに使わせ、塾に行ってない間は預かろうと思ってました。

 

しかしそこで最近小4の娘は「お友達のほとんどがスマホ持ってる。皆遊びの誘いとか待ち合わせ場所もLINEでしてる…」と「自分のスマホが欲しい」と主張してくるように。長女の時は虐め問題やらややこしかったのでLINE自体は入れず、謎にSkypeのみで連絡というルールで運用しました(今は中1なので普通にLINE入れてます)。あと最初は旦那の型落ちを使わせ中学に入ってからiPhoneを買ってあげるという厳しいのか甘いのか良く分からない方針凝視

 

旦那の型落ち使わせようと思ってたらなんかゲームで使ってるとか…安い機種でもなんだかんだ2万くらいかかるし、もうiPhoneにしてしまおうか…いや贅沢よな~無気力 と悩んでたところで、iPhoneの中古を販売しているこちらのサイトを発見。

 

今私が使っているiPhone 11が4万円以下で買える!ということでこちらで3万6千円くらいのものを次女のために買ってみました。

我が家は家も中古で買ったので中古品には抵抗無し。まぁ失敗しても勉強くらいの気持ちで試してみました。

バッテリーは持たなくなってくるといつも近所にある非公式ショップで6千円くらいで替えてもらってるので、バッテリーも80%以下でもまぁ何とか許容範囲。とりあえず2~3年もてば万々歳。 

 

そして届いたものは…

全然綺麗。バッテリーは81%でした!これでBランクだったので大満足。


中学生のお姉ちゃんは「最初からiPhoneなんてズルい!」とちょっと不満気(でもあなたは新品のiPhone13ですよね~)。姉の気持ちは知らんがかなりお安く済んで、さらにはワタクシ環境に貢献した?という気持ちにもなり大満足。

 

子供たちと私のスマホケースはこちら:

Holditは本当に品質が良くて4年くらいしてますが、全然破れたりしません。