おみくじひいたよ! | ナレーター小日向えりのブログ

ナレーター小日向えりのブログ

ナレーター小日向えりのブログです。

小日向えりのごじゃっぺログ-2011-01-08 23.56.36.jpg2011-01-08 23.56.36.jpg

今年も大吉♪


実は ジンクス? がありまして・・・


栃木のおばあちゃんちの近くの神社でおみくじをひくと


必ず 大吉 がでるのです!



家族や親せきは 吉 や 末吉 小吉 など。


なぜか私だけ毎年、大吉



他のところでひくと ぜったい 大吉でないので


ここのだけ信じることにしています(笑)


あと、ちっちゃいお守りみたいなのがついてくるのがうれしいです。


今年は 小槌。


去年は 招き猫 だったかな。


他に 亀 とか 恵比寿さま とかいる。


全部集めるのがひそかな野望 です。


年の初めのお楽しみ(*´ェ`*)



みなさんはどうでしたか~??