● 急がば回れ!とはこのことかぁ

おはようございます。岡戸一華です。

高野山へ行ってから
干支守護仏様が背後に
いらっしゃる気がする


これをセンセーに伝えると
直接聞いてみては?
とのアドバイスをもらいました。


瞑想で会いに行ける。


とのことでしたが
まだできる自信もなく・・

でもライオンズゲートが
開いている間に聞いてみたい!

と思い、さっそく
高野山と同じ弘法大師
が開山された大阪富田林市の
お寺へ会いに行ってきました!!


結果は・・・
ダメでした・・・



正門をくぐり
この空気いいなぁ
と思いながら線香と蝋燭を
あげていたらズキッ!!

うーん嫌な予感・・・

本堂に踏み入れた途端に
一週間前に散々味わった
アレが今回も襲ってくる

手を合わせてゆっくりと
話を伺う余裕も消えて・・・

頭を押さえながら参拝
するだけで限界でした。


急がば回れ!
とはこのことなのか?


何も聞けずに終わった一日
だけど一週間前より成長
を感じたことがありました。

頭痛が出た時に痛みの元を
頭頂からつまみ出すことで
少しでも楽にする術を得た!!


ついてる!!


周囲から見たらきっと
奇妙だっただろうなぁ。

頭の上で、ティッシュを
つまみ出すような動きを
ずっーと繰り返してたから。

しばらくは瞑想で会いに行ける
ように修行頑張ろう。