社会貢献したい!ってそれ本音??? | ロミー100%!☆ Alohaな毎日 ☆

ALOHA!!!

 

ロミーです。

 

待ってました、月曜日。

ふぅーようやく自分時間です。

 

 

人のために貢献したい。

本当素晴らしいですよね。

 

 

実は私も数日前にお友達にこれを宣言したのですが。。。

 

 

心のざわざわがあってつらつら書いてみようと思います。

 

 

 

貢献する。

 

思ったのですが、

 

 

すでに私たちって既に山盛り貢献してる!!!

 

 

私、子供7人産んだ!

これもぉ終了オッケーですよね笑

 

 

朝ごはんも作った。

洗濯もした。

お弁当も作った。

行ってらっしゃいも言った。

 

もおすごい!!!

 

 


なのに人はまだまだ、もっともっと

と他者に貢献したがるのか???

 

 


いや待て待て、そもそも私は本当に貢献したいのか?

本当はどお思っているのか対話してみました!

 


 


 

♡貢献したい!そりゃしたいよね。

でもまずはご機嫌に過ごそうよ♡

 

これ私の本音ちゃん。

 

 

実は私、ご機嫌に過ごすことに

そんなのむりやろ。。。

 


って抵抗してる自分がいるのもわかってて笑

 

 

いつでもご機嫌だなんて

 

ただのわがままやん。

自己中やん。

自分だけ楽しむってあかんやん。

 



こうせねばと自己否定がまだまだ出るでる笑

 


まぁありますよね。

 

 

でも私の中の純粋な私はね、

 

ただただご機嫌さんに、最高に楽しく過ごしたいんです♡

 

 

ご機嫌さんって

 

 

常に自分中心でいること。

それを24時間365日どんな時もやってあげること。

 

自分に全てを捧げる。

その覚悟を持ちやり続けると決めること。

 

 

だと思うんです。

 

 

それぞれが自分を生き始め、

ご機嫌であることで


人との出会いやお金が動き出し、

豊かな人生になっていた!



めちゃ最高♡

 

 

まさにこれこそ、

最高の世界平和であり社会貢献なんだと私の答えにたどり着きました。

 

 

まずは自分自身に貢献してあげませんか?

 

 

本当そう思う!


 


 

あぁみんなが帰ってきたー。

 

 

でもここまで書けて良かった。

ありがとう♡