ただただ相手も自分も眺めてみる | ロミー100%!☆ Alohaな毎日 ☆

こんにちは。

 

ここ一週間ほど朝3時起き生活のロミーです。

 

7番目2歳ちゃんが3時頃ムクッと起きて笑顔で遊ぶのー。

って可愛く起きるんです

 

実は7番目ちゃん半年くらい前にもこんなことがあって、その時はもぉあまりの眠さといつまで続くんだ。。。

にイライラ、イライラ。

 

私の何が悪いんだろうか?

何か理由があるんじゃないかと、いろいろ考え込んだり、罪悪感を抱いたり。。。

 

本人や旦那さんにも当たり散らしたり笑

 

 

でも理由なんて見つからないしわからない。

 

 

いっぱいギューしてチューして

一緒に遊んで、食べて、おしゃべりして。

 

私のできることは200%やっている!

うんうん十分よ。

 

で、

 

今回は勿論眠くてイライラもするけれど、

7番目ちゃんの行動も自分の感情も眺めることができているんです!

 

 

あぁただただ今遊びたいんだね。

ただそれが夜中だったんだ。

まぁご機嫌さんに遊んでる♡

真っ暗な中ライトをつけて天井に映る手が面白くてしゃっくりが出るほど笑ったね。

早朝に朝ごはん食べて着替えもして準備OKじゃん。

 

みんなのお弁当も作れるし、晩ご飯まで準備できる!

そう!この早起きが永遠に続くわけではない。

そもそも子育てとはいろいろあるし私の中の想定内。

 

 

分析し眺めることで、

イライラな感情をぶつけることなく穏やかに過ごせるんです。

 

 

とても貴重な

今しか味わえない経験をさせてもらってる!

 

 

そんな気持ちになり気づきがいっぱいなんです。

 

 

娘が大きくなった時、こんなことがあったのよ。

ってまた一つ話すネタが増えました。