今の状況

久々何年ぶりかにアメブロ開いてみました✏️

私 39歳に昨日でなりました🎁


起きたら 子供たちからと旦那からのプレゼントが✨泣ける😭💓

長男 10歳 
小学4年生 真面目

長女 6歳
小学1年生 お天気屋

チワマルの もなか3歳 ちまき2歳

可愛くて愛しいU^ェ^U💓


さて、
ブログが更新できないほど
忙しい毎日を迎えるようになりました。

というのも、私の1日スケジュール

5時 起床
5時半 朝ごはん作る
6時10分 旦那と子供達起こす
6時半 みんなで朝ごはん
7時20分 旦那出勤 子供達登校
7時半 急いで 掃除 洗い物
7時40分 もなかとちまきの散歩
8時20分 私出勤 経理事務のパートへ
14時半 私帰宅 もなかとちまきをお庭ドッグランへ 遅めのお昼ご飯
15時 長女帰宅 公文送りへ 私急いで洗濯をたたむ
16時 長男帰宅 急いで進学塾へ送りへ 帰り道で長女お迎え
16時半 夕飯の支度
17時 長男と長女の学校連絡チェック及び宿題チェック
18時半 長女を連れて長男の進学塾お迎えへ
19時半 帰宅 急いでお風呂
20時 みんなで夕飯
21時半 子供達寝かしつけ 私洗濯干す
22時 旦那帰宅
23時 就寝

以上

毎日暇無し💓
他オプションとして
長男 サッカー 私 ママさんブラス
長男の難しい 中学受験テキストを一緒に解く
というのがあります💦

もう、悲鳴あげちゃうよ(笑)

塾って 宿題が多いの(笑) 
しかも、それをいっしょに見るんだけど、めちゃくちゃ難しい💦
テレビでよく難関私立中学問題‼️とか出るでしょ? 読めない漢字とかテレビ番組やってるでしょ?

本当にそのレベル多い🤣(笑)💦

長男が中学受験したい‼️と自ら言ってきたので親としては フォローしてあげなきゃと思うけど、かなり辛い😭💦
でも、母ちゃんがんばるよ😢

ちなみに長男が中学受験したくなった理由は
学校がつまらない
みんな悪い子達が多い
手をあげても 僕は答え分かるだろうからと先生は指してくれない
中学はそういうことが無いところに行きたいと言い始めました!!( ; ロ)゚ ゚

はい。。
長男くん
優等生です。旦那似だわ💦

無事に2月に入塾テストも合格し、
週2、3 夜塾に行ってます✨
塾は楽しいらしい✨
真面目すぎて、テストの点や塾テキストが分からないときは大泣きすることもあります😣
私もそばについてます。

そんな長男くん
塾では クラス 11人中 1位、2位レベルになったそうな。先生の面談より。
めっちゃすごいね💦 
そして志望校が決まりつつあります。
そのために毎日 遊ぶのを減らして堪えて勉強してます✨

昨日、進学塾 の定例試験返ってきました💦
成績順位  全体順位1305人中
算数A 375 AB267
国語A 98 AB156
理科 16 ←すご!
社会 11←すご!
4科目総合 全体1276位中  長男は47位‼️偏差値67!!

母親として びっくり!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
すごいじゃん‼️天才か!? 理科と社会なんてすごすぎ!

しかし、旦那は真面目なので
算数がダメだ‼️ これじゃぁ、志望校1は行けないぞ‼️とダメ出し(^_^;)
そうです、そんなに厳しいところ志望校にしてます💦それにまだ、4年生だからみんなに抜かれないようにさらに勉強するんだぞ‼️と厳しい。。
いや、あなただって 平日仕事で居ないから良いけど、私大変なのよ😭
私も日々一緒に(ノД`)ノ(ノД`)ノ手空きに勉強してます💦

長男くんは、勉強やる気がすごいあるときもあれば お庭でサッカーしたり、ゲームしたり。。まだ4年生、遊ばせてあげたいのも事実😢

今日は学校早帰りだから 御仕事お休みもらいました✨
返ってきたらまた一緒にテスト復習からです✏️
私もぜったいに少なからず偏差値あがってるよ🤣 母ちゃんもがんばるよー💦