{E953BBA5-D691-4C99-8203-F432AADC2158}


読みすた。
ごちそうさまでした。



さいごの方はクシャミと戦いながら、
ティッシュがゴミ箱だらけになった。

苦手って言いながら3日で読んだってよ。拍手👏


するする、
哲学の本だから、
途中で休まねば
脳にプリントされへんのやろうなって思ったけど
次もー次もーって読み進めたら、おわた。


全部読んで、今はっきり
『わかたよーお!』て言えるのは2割くらいか?
それもおこがましいかもしれむ。


単純な『行けこら!進め!生きろ!』
みたいな本かと思いきや
なんで私は人見知りせんのかーとか
そんな事に気付けたし、
ほかにも、うわって思うことあったけど


とりあえずあと数回読む。


この本を人生で何回読み返すかな。




『必要な本』ってのは大当たりで

…つらつら。
いっぱい言葉並べたくなるけど
黙る。
値段の何倍も価値があるいい本買ったわ。
わたしの、あの時の直感よくやった。
おつかれさん。



もっと、嘘のない人生を生きられそうです。