かばん、かえたね、  とか、

ちょっと鼻整形した?   とか、



普段なら口にすること

浮かぶけど



せっかくの時間

もっと大切なことを 口にしたくて

いまじゃないかぁって言えなくて、



黙ってる。



見てる。



にこにこが滲み出る。





限られた時間、

なのに。
だけど。
だから、


犬の話とか

犬じゃない話とか




そんなことばっかり。




すごく、

楽しかった。




こういう想いは

文字にしたくないと、よくおもう。


空気も 、 視界も 、 うぶ毛とか

全部巻き込んだ



スイッチのようなものでもないし

何かで代わるものでもないから、


文字にすると

文字のスケール感でおさまってしまいそうで。




だから、

空気を混ぜながら

書いてます。



文字に起こしたくないなって

気持ちとは裏腹に


書きたい 伝えたい 素晴らしい

一番 あたたかい。と思うものが


これなんですのもの。(結論:酢の物。)






一瞬や、

一年や、

そこらでは造れない


大事な、

一瞬が詰まった  時間でした。





酢の物。












今年も、

うちの近くで、

桜のライトアップが始まりました。

{FB5979CA-1A4D-4736-9FE4-F507F331AFD0:01}





全然咲いてないね。と言ってた日から

数日しか経ってないのに満開だった。




1日ズレただけで

違う景色に変わってて、



あんな日を過ごしたあとなだけに

時間を大事に思います。





これ、便箋に達筆縦書きで
息子に送るタイプのブログかな?笑







明日から4月1日ですね。☻

春の勢いに紛れて、

高校に入学したいです。(かなり)