おはようございます。

連休いかがお過ごしですか。


昨日は電車に乗って練習会




計測器を利用し、ハーフショットの状況確認

1W・7W・6U  52・58度

大好きウエッジ

2本とも向上(コネコ比😆)


・58度

ハーフショット

目標とする40ヤード

方向◯(曲がり幅0)

再現性◯(高さ)


振り幅変えて

30・40・50ヤード

50ヤード少し飛びすぎでしたが

(フィニッシュクラブの高さ抑える)


3つの距離分け◯

20ヤードは計測不可でした。

足閉じて30ヤードと同じ振り幅で。


・52度

ハーフショット

50ヤード想定

58度と同じく再現性・方向◯


距離の打ち分け

振り幅変え40・50・60ヤードの予定が

みな多め(下半身使えてきてる🤘)


こちらもフィニッシュクラブの高さ抑えるなど

考えてみる。

腹筋もっと使えるようになりたい😊


6Uもハーフショット・フルスイング安定。

再現性・方向良。

先月の初現場でも大活躍!

強い味方になってくれています。

購入してよかったです。



課題の1W・7W

初の計測

ハーフショットは◯


ひさしぶりに

フルスイングしようとすると・・

アレ?


ハリキッテボール打ちに行き

高さ出ず

方向まで残念。


方向の誤差は

コース残る数値でしたが

自信持ってウッドツカイタイ


昨日は

右手へ飛ぶことが多く

スイングよくなりつつあるのに・・

なぜ涙。


振り返ると

購入当初、ウッド2本はとくに捕まり

左手に飛びがちでした。


悩んだ末

ヘッド上部へ鉛を装着


ヘッド返りにくくして

方向修正

(下のクラブ達と違い、まだ体幹使いきれず、手を返す動作大きめだったと思う)



思い切って、ウッド全ての鉛外してみる。

するとキモチよく振れるように。

曲り幅も減り

1Wキャリー・高さ伸び始めました。

(キャリー20ヤード増)


7Wはまだ少し右手飛びのため

ヘッドのネック側に半分(0.5gぐらい)

鉛装着仮修正。


どちらもまだ飛距離は控えめですが

伸び代いっぱい


ハーフスイングを引き続き練習し

調整して参ります。



昨日も大変勉強になる練習でした。

感謝。



ステキな休日をお過ごしください。