こんばんは。

ひさしぶりにゴルフ練習場へ。

アイアン中心に200球。

最後までクラブを振る体力、集中力がついてきました。

うれしいです。

場所は右端の打席。

まっすぐ飛んでいるか確認しやすいように。



今日はショートコースでの課題にトライ。

2打目以降のアイアンを安定させる。

お師匠さまよりアドバイスいただいた7Iでの練習メニュー中心に行ってきました。


10球中8球以上同じ場所へ運ぶ。

左手主導でボールをよく見て打つ。

スイングリズムが早くならないように。

7Iが安定すれば長いクラブも得意になるそうです。

初心に戻って練習をはじめました。


アドバイスを思い出しながらフルスイングで打っていると不思議!

まっすぐ同じ方向へ飛んで行きます。

うれしくて

しばらく続けているとかなりの確率で同じような場所へボールを集めることができました。

ワクワク♪

9Iも8Iも同じ結果に。

ラウンドレッスンのおかげで7Iをはじめアイアンが得意クラブになりそうです。

高く上げる打ち方でも同じ場所に集めることができました。


本日の確率

約6割

向上目指して練習続けます。












Android携帯からの投稿