おはようございます。

コネコ地方青空が広がっています。  

それだけで

わーい♪♪♪

ワクワク元気になります。

単純ですね。


週末は恋しい練習場に行けず、毎日お部屋自主トレな日々。

先週芝の上から行った、10ヤードアプローチをイメージしながら練習しています。

このため人工芝のパターマットはすでにアプローチ専用。

転がしてカップに入れたり、直接ねらってみたり。

方向と距離感が合ってきましたので、プラスチックボールからリアルボールへ。

入るたびに飛び上がって喜んでいます。

やっと身体の回転使ってアプローチができるようになりました。

今まで手打ちばかりで、ボールが飛びすぎていました。

きちんと打てたときには、ボールがクラブの上に乗ってふわりと飛びました。

これがアプローチなのかなと感じています。

パター練習もバンカーショットの素振りも続けていきますね。
 

引き続きアドバイスお願いいたします。



Android携帯からの投稿