おはようございます。

曇り空、肌寒い朝です。



昨日はひとりでゴルフ練習場へいってきました。

体調もよく、アプローチ・バンカー練習場、パター、打席と3時間フルに練習しました。


バンカー練習をして腕が痛いコネコです。



まだまだうまく砂を飛ばすことができません。

お砂場では、ティーアップして環境に慣れる練習や、素振りを中心に。






足元にボールが戻ったり、グリーンオーバーな飛ばし過ぎがあったり。

楽しい?バンカー練習です。

その中でも少し寄せることができて、うれしく何度も思い出してイメージ作りをしています。




同じ場所で、10ヤードのアプローチ練習をしました。



平らな場所では寄りやすいに、同じ距離でバンカー越えになると・・・


グリーンオーバーしてしまいます。


弱めるとバンカーに戻ってきてしまったり。



環境に慣れるように続けていきます。


パター場では、10ヤードアプローチとバンカーからのピンまでの距離を練習してみました。

クロスハンドグリップの距離感にも慣れ、いい感じでした。

上りのパットは難しく、何度も練習し、力加減を覚えていきます。


最後に打席練習。

アプローチ中心に、こちらも短い距離を打ちました。

方向は、まだばらばらですが、距離がだせるようたに。

アイアンすきです。


ドライバーは軽くおさらい。

まっすぐ打てたからよしとしました。



悩んでいた5U。


構えるとき右足を少し後ろ寄り、ボールを左の定位置に戻してみました。



そしたら・・


まっすぐ距離も出ました。

うれしい。


なんでそうなったかはわからないけど(笑)



調整しながら実戦的な練習を続けていきます。


これからもアドバイスよろしくお願いします。






Android携帯からの投稿