こんばんは。

練習場へ行ってきました。

アプローチ中心に110球。
パター練習場で30分。


上級者常連さんが集う1階中央席。


ベテランお父さんのアプローチ練習風景をちらちら・・


いえ、失礼のない範囲でしっかり拝見しながらの練習。


ステキなスイングをまわりに感じていると自分まで上達したキブン。


単純、妄想なコネコ。


楽しく練習してきました。


アプローチはS中心。

構えと距離感をつかむ練習。


30、50ヤードはすぐにできましたが、手間の10~20ヤード飛ばし過ぎ。


7I転がしではぴたりと寄るのに、ボールを上げると振りすぎなのかオーバーしてしまいました。


こちらも気をつけて復習します。


ドライバーやユーティリティなどでプレショットルーティンをしてきました。


打つ前に目標を決めると、フェイスの向きも合わせやすく感じました。


いつもよりまっすぐ遠く飛びました。


毎回取り入れます。


風が強い日は、負けない打球を打つ練習のチャンス。

ドライバー低めのティでも打ってみました。


少し左寄りで構えると、低く強くまっすぐに飛ばすことができました。


高めのティーよりいい感じ。

どんなコースや状況で利用できるのか考えてみます。


久しぶりのパター練習場。
すっかり冬の装い。
コネコな日記-2011120913320000.jpg


今回は5メートル。

いろんな場所から打ってみました。


右上がりのパットがとくに好調。


何度も入れることができてうれしい練習でした。


ゴルフはじめたのも、生まれたのも冬。


冬芝の相性がいいのかも。

夏より打ちやすいのかもしれませんね。


今回はこんな風に芝目を読んでみました。


立って、座って、ナナメから(笑)


なんか

怪しい行動?


ナナメ芝読みなかなかいいです。


こちらは立って芝読み中。コネコな日記-2011120913320001.jpg


アプローチ・バンカー練習場へも行ってみます。


ホントは打席、パター、アプローチと全て練習できたらいいのですが。


クラブ担いで歩く体力を残しておかないと。


無理せず楽しくなコネコです。


今日はパターの向上を感じました。


次回の練習も楽しみです。


ゴルフだいすき