こんにちは。

本日午前中友達と予定が合い、ショートコースへ行ってきました。


6ホール。
長くても145ヤード。

平日は空いていますね。

あせらず打つことができました。


グリーンも傾斜が少なく、私たちの“初体験”にとても良いコースでした。


ゴルフ場のおじさまもやさしくて、途中から一緒にまわってくださいました。


初めてだからとルールもやさしく変えてくださり、プレーする楽しさを体験できました。


アドバイスもいっぱいいただいて、楽しいデビューをすることができました。


プレーしてみると、ボールはいろんな場所へ。

走ったり、ボール探したり。

そのうち可笑しくなってきて、移動中友達と笑いながら歩きました。


100ヤードのホール。

いつものようにアイアン振っても飛距離が出なくて、
2打目でやっとここまで。
コネコな日記-2011080113270000.jpg


芝の上から打つ難しさを実感しました。


転がすアプローチは練習の成果があって、何度かいい場所へ運ぶことができました。

うれしかったです。


ボール3つもなくなっちゃいましたが、ワクワク楽しいひとときでした。


帰りに友達に待ってもらって、少しバンカーも練習しました。


バンカーとご縁がなかったので(^-^)


思いっきり振ったら、砂がかたくて飛びすぎちゃいました。

方向はよかったです。

初めてにしては思うようなスイングできたと思います。

これだけでも、バンカーは怖くない、大丈夫と思うことができました。


帰りの車の中。

初体験、いろんなことがありましたが、友達も前向き。

今日できたことだけ記憶しようね♪

お互いの課題も確認しあって。

共通の課題は7番アイアン基本をもっと練習する。


体験して

先生や上級者の教えを本当に理解することができました。


スコアはナイショ。

パター数はまずまず。

次はパー3
全部ヒトケタ(OBでひとつだけ10)の少なめの数で周ること。


今日は身近な目標や課題をいっぱい見つけることができました。


次はひとりで行ってみようかな。

違うアプローチやクラブも打ってみたい。


ゴルフ場のおじさまは毎日来なさいだって~


ちなみに平日割引はあっても、毎日割引はないよって。

楽しい方です。


また近いうちに行けたらいいな。


午後もがんばります。