こんにちは。

セミさんが鳴き始めました。

今年は遅く感じます。


昨日の午後ひとりでゴルフ練習場へ行ってきました。

ドライバー:5球
7W:30球(内10球は転がし)
7I:50球
パター30分


午前中、先日注文した7Wが届きました。

ドライバーと同じメーカーです。

にぎったらもう打ちたくてがまんができなくなりました。

ココロの準備もつかないうちに“初デート”へ強引に連れていっちゃいました。

〈昨日の課題〉
7I:転がしからフルスイングまで、いろんな距離を打ってみる。

7W:初日目標100ヤード、パターのように転がしで短い距離を試してみる。

ドライバー:確認程度

パター:10メートルを狙った場所へ打つ。2パットでカップインを目標とする。

7lは20ヤードから10ヤードごと80ヤードまで距離を出すことができました。

フルスイングは90ヤードまで飛距離更新。

7Wは初日のため、ティーアップして打ちました。

4Wよりミート率も高く、変わらない飛距離を実感。

相性の良さを感じ、なれるまではコースでこれを使うことにする。

フルスイングだけではもったいないような気がして、パターのように転がして打ってみる。

クラブが長い分、7Iより使い勝手は劣るが、どのクラブでも出せなかった10ヤードにピタリと寄せることができた。

9Wがあればもっと細かい距離が打てそうな感じです。

このシリーズが7Wまでなのが残念です。


ドライバー:基本中心とした練習を続けているため、ちょっと不安定。

新しいクラブにヤキモチしてるのね。

5球と少ない中、2球まっすぐ飛び確認を終える。


左寄り構え、低い打球を打つ方が現在は飛ぶようです。

パター:先日購入したコース用ボールを使用。

遠くから上りになるようにカップへ寄せ、2打で入れるように試みる。

成功率は3割。
ロングの距離感が少しずつ理解できているよう。


前回は強く打ちすぎて、植木の中にボールを入れてしまい、捜索で時間を無駄にしてしまいました。
コネコな日記-2011072814020000.jpg


新しいクラブも届き、楽しい練習でした。

基本練習をしながら、ハーフ、本コースを想定し、得意なクラブ・距離を増やしていけたらと思います。