おはようございます。

青空の朝。

今日は夏日になりそうです。


昨日練習場へ行ってきました。

打席ではアイアンからドライバーまで、確認しながら50球。

ティーアップですが4番ウッドも調子よく飛ばすことができました。


この1週間、本やレッスンDVDを見て鏡の前で構え方を調整しました。

効果を実感できてうれしかったです。

4番ウッド50センチから落下点100ヤードに伸びました。


今まではずかしくてできなかった、膝を少し開くこと。

安定感が出て気持ち良く打てました。

スクワットしたみたいに、今朝は太ももが筋肉痛です。


練習のメインは新しいパター。

芝の上での初打ちです。
コネコな日記-2011062208200000.jpg


最初に10メートル程のロングパット。

同じように打ってもいろんな距離が出てしまいます。

うまく行くと2打目でカップイン。

多くても3打を目標に練習しました。


はじめてロングを打って感じたこと。

まっすぐ打つと、お部屋と違っていろんな方向へ転がってしまいます。

ちろん直接入るのが1番ですが、2打目を想定して打つたいせつさを実感しました。


昨日は雨上がりで、重めの芝でした。

これからもいろんな状況を試みてみたいと思います。

あっ

このパター

ショートすごくよく入りました。

うれしいです。

コネコな日記-2011062208210000.jpg


これからも練習がんばります。


ゴルフたのしい♪