こんにちは。

朝7時半より予選2日目観戦してきました。


ささやかですが、会場で震災募金。

試合で選手も利用するティーを3本いただきました。
コネコな日記-2011042916500000.jpg

ティーにはTHE CROWNSの表記がされています。


今日もあまり歩きまわらず練習場を見学したり、1番ホールのスタートや17番ホールのグリーンで池越えを観戦しました。


本日上空風が強く、プロの打球も流されてバンカーや隣のホールへ飛ぶアクシデントも。


コネコなら泣いちゃいそうな場所からでも、ピンそばまでアプローチする。

あきらめない姿に何度も感激しました。


1番ホールティーショットで気付いたこと。


あれ

ティーアップしない選手もいる。


プロが手にするのは、ドライバーとフェアウェイウッド半々でした。


何度も観戦したこの大会。
このホールはずっとドライバーで打つものだと考えていました。


林を越えてグリーン近くを狙ったり、フェアウェイ中央から確実にグリーンを捕える。

コース戦略はひとつだけではないのですね。


ゴルフ観戦しながらいろんな発見をし、考え勉強になりました。


残念ながら応援している選手は予選通過難しそうです。

決勝観戦は明日にしました。

いっぱい勉強してきます。

ワクワク♪

ゴルフ観戦楽しい。