公園で老人に注意をされた | 40代中盤の母さんの育児キロク

40代中盤の母さんの育児キロク

単身赴任中のオットに変わり、1人2役をこなす40代中盤母さんの育児キロク

近所にいくつか大きな公園がある

子供を遊ばせるには、田舎ではあるが

よい環境



週末、久しぶりにボール蹴りをした

残念なことに、年齢的に走れない

足がもつれてしまうし、息が直ぐにあがってしまう

本当に ここ最近、老いを感じることが

増えた



それに比べ、体力が全開、足の速い息子はダッと走って、ボールを素早く追いかけ蹴ってくる



途中から気になったんだけど...

隣で ゲートボールをやってる老人達が複数名いた

ボールがいかないように気をつけて遊んだが旗の近くまで転がっていってしまった

息子が、ボールを取りに近くまで走り寄ったら

「 危ないから、入らないで 」 と 強い口調で言われた息子


入るも入らないも、旗が立つ場所の手前までしか行ってない

危ないのは十分わかってるし、気をつけていた

親のワタシに言えばいいことなのに


不満だったけど、深々お辞儀して帰ることにした


そもそも、あの公園でゲートボールはOK

なのか不明