納得し難いクラス替え | 40代中盤の母さんの育児キロク

40代中盤の母さんの育児キロク

単身赴任中のオットに変わり、1人2役をこなす40代中盤母さんの育児キロク

幼稚園が始まった。
数日前に 新クラスの発表がされ、多くの保護者は 想像通り と呆れている。

3クラス編成 ( 1クラス 35人)
クラス替えのはずなのに、何かおかしい。
1クラスは、殆ど変わってない。
2.3クラスでも、6人替わった程度。
ただの、雰囲気替えで クラス替えじゃない。

園長の身内が在校しているが、仲良しと同クラスにし  ちょっとヤンチャな子供達とは 離している。 あからさますぎて、呆れて腹が立つ。
また、担任も1番人気のベテラン先生をつけていた。( 担任は、やりにくそう。)

息子は、見事に仲良しと離れ ボッチな状態。
クラス1の殆ど替わり映えのしないクラスに。
もう幼稚園行きたくない。と...
ここ連日、泣き続けてる。


仕事中の父さんに、電話は出来ないのでラインで連絡した。
普段、こういうことでは連絡なんて仕事終わりの夜なんだが
直ぐに折り返し少し怒り気味で電話を。


父さん
これって、あからさまに平等ではない。
どういう基準でシャッフルしたか、俺が幼稚園に聞いてみるわ。


母さん
有難いけど 普段幼稚園と関わるのは私。
行きにくなるから、止めて。 
このことにより、息子が嫌な扱いされる可能性があったら嫌だし。


父さん
そやな。


卒業した年長の代の保護者は、団結力が非常に強く ワッと集まり、抗議のような話し合いが何回か持たれたようだが、私達の代は...違うな


園の関係者が、自分の身内を在校させるって 
ある程度の配慮が必要だと思うのに。