こんにちは!  
2才7ヶ月の息子10ヶ月の娘を育てる
ひなこと申します

いつも、
いいね!コメント
ありがとうございます照れ



さてさて、
先日健診にいってきました!




前回の健診では、
小さく体重もなかなか増えていなかったため
離乳食3回食にして沢山食べさせましょう!と
増えなかったら指導が入ることになっていました



そして、
今回の体重測定では…



体重7800g
身長69cm


前回の健診が2ヶ月前で、
それから体重1kgほど増えていましたウインク

先生からも「順調」と言われました
成長曲線も少し上向きになりました


それにしても、
いまだ体重が8000gを超えないので
今はまだ重さを感じません(笑)らくちんです

というか息子と交互に抱き抱えてるので
娘がとても軽く感じてしまいますキョロキョロ



ですが小柄で肉感が控えめであばら骨見えるので
栄養士講習?でフォロミをすすめられました

離乳食の量はトータルで80gほど食べてます
最近始めた手づかみ食べはまずまず…







ついでに娘の成長を、


「ママ」が言えるようになりました!!
多分勘違いではありません(笑)
ただ私の言っていることをまねしてるだけ

ついつい何回も言わせてしまいます(笑)




真似と言えば、
「しーー!」も出来るようになりました
ちょっとウエッティです(笑)





あと遊びは、

ボールを取りに行かせて

手に返してもらうように


かわいいです(笑)



そしてお絵かき?
シャーシャーシャーと描いてます
息子の真似をよくしています





やはり上がいると成長が早い気がします

「コミュニケーションとれてるな!」という
表情や反応があるとうれしいです照れ



それにしてももうすぐ1才か…
早くてさみしい…


唇ハサミマニキュアブラシリボン香水付けまつげポーチアイシャドウ


スタジオアリスで、
#スタジオアリスモデルオーディション

というのをやっていて、

9月中に撮影した方が対象で期間内に
TwitterかInstagramにアップすると
スタジオアリス内のモデルになれるかも?
という感じでした



そのハガキが先日届いて
3000円でフォトフレームまでついてくるので
何のイベントでもなかったのですが
兄妹のツーショットを撮影しにいきました!




兄妹同時にカメラ目線が
めちゃくちゃ難しくて…大変でした
スタッフさんが!!



ですが良い記念になりました照れ
んで記念ついでにモデル応募してみました(笑)
親バカでお恥ずかしいですが…



こども二人の写真って
とっても可愛いですねラブ

スタジオアリスは散財しがちです…




最後まで読んでくださって
ありがとうございました照れ