Bonjour!

書きたいことはたくさんあるのですが、今回はちょうど今日の出来事について...


ルームメイトのマトゥーが部屋をノックしてきて何かと思うと ‘一緒にご飯食べないか’ とのこと。(ルームメイトの紹介も後々!)
そしてこれには理由があって、彼曰く
フランス人にとって食事はとても大切な要素で、その中でも週末のランチは家族と過ごす大事な時間  なんだとか‼︎

フランス、、いい国だ、、、

そして、マトゥーと、今日遊びに来ていたマトゥーの彼女と、もう一人のルームメイトのアンドリューとでおしゃべりしながらランチを。
と言いたいとこですが、彼ら皆フランス人で、その会話のほとんどはフランス語のため、ほとんどわからず笑笑
ところどころ英語で話してくれたり、質問してくれたり、自分も日本のことを紹介したり、マトゥーは最近覚えたという日本語の ”hentai” を連発したりとで自分も楽しんでました笑


ちなみにこちらは、負けじと自分で作った今日の夕飯。あんまり美味しそうに見えない。。次回はもっと綺麗な写真を、、

フランスに来てからその値段のせいで毎度買うのを躊躇っていたんですけど、ふと立ち寄ったスーパーでとても安く売っていたので即カートに!久々の肉!!!!(食べるものはちゃんと食べてます笑)


兎にも角にも、フランス人の素敵な国民性を感じられたそんな日曜日でした!!!