こんにちは!ひなたです!

 

初めてのブログの初投稿、正直何を書いていいかわからなかったのでとりあえず自己紹介から綴ろうと思います!!

 

◆名前:ひなた

◆性別:男

◆出身:東京 八王子

◆趣味:サッカー、料理(最近の自炊生活から)

◆年齢:20歳(今年で!)

◆大学:早稲田大学

◆留学先: Toulouse Business School

◆期間:2セメスター(9/1~4/30)

 

 

ブログを開設したきかっけは大きく3つです。

 

 一つ目は、自分が留学する上で見たこと、聞いたこと、感じたこと、それらを何か見える形で残しておきたいと思ったからです。また、このブログを通じて自分自身の考えをまとめることができるとも思いました。

 二つ目は、家族の勧めによるものです。自分がどのような生活を送っているのか気になるようで、安否確認の一環です(笑)

自分自身昔から身の回りの出来事をいちいち家族に報告するようなタイプではないのでこういう形で進められたんだと思います。笑

 三つ目は、トゥールーズへ行くにあたって自分も分からないことだらけで苦労したので、トゥールーズに留学、移住を考えている人に何か役立てることがあればと思ったからです!

 

フランスにいる間の約10か月間、気の向くままに更新していこうと思います!!