こんにちは!ひなちーです!

行って来ましたペット博2010!
我が家は土曜日に参加~^^

当日、あまりにも暑かったので急遽父が車を改造(?)して

マラミュート Basking in the sun

こんなものを車内にとりつけちゃいました。(取り外し可!)

我が家の車の冷房では犬達が乗る後ろまで冷えるまでは時間がかかるので直接冷たい風が届くよう作成。
マラミュート Basking in the sun

犬もいつもより快適なのかあんまりハァハァ言わずに会場までまったり~^^
車の装備もバッチシ!ということで12時すぎに家出発!

会場でマロン姉さんと待ち合わせて…。

マラミュート Basking in the sun

車に揺られ途中コンビニに寄りつつ...

マラミュート Basking in the sun

黙々と車を走らせる!

目的地に近づくにつれソワソワする珠。
それもそのはず、今日は鬼嫁という名の鎖から解き放たれ最初から最後までフリーダムな日。
こんな日にウキウキしないでいられるか!とばかりに色んな可愛子ちゃんにアプローチ掛け捲ってました♪













…といいたい所なのですが。

珠ちゃん、残念、日向、居るよ。

マラミュート Basking in the sun

なにを隠そう、ヒートが終わってそんなに足ってない、という事でヒートの残り香を恐れ日向は留守番予定でしたが…(前のブログ記事参照)
土曜の早朝散歩で友達オスワンコと3匹会って挨拶してもなんの反応もない、それどころか見向きもされねぇぞ、おい!
…とのことで急遽日向も連れていくことに!

マラミュート Basking in the sun

結果からいうと、日向に反応する男の子はまったくいなかったので、連れていって正解でした^^よかったね日向!

マラミュート Basking in the sun

そんなこんなでペット博到着!

会場内は冷房がきいてて外の蒸し暑さとは別世界!
BGMに北斗の拳OPが流れてる事に疑問を感じつつ中へ。

入ってすぐに愛ハスのジョー君に会えていきなりテンションupな日向と飼い主!

マラミュート Basking in the sun

写りが悪いのは私のカメラの腕のせいです…(゜д゜;)ゴメンヨジョークン...
相変わらずのイケメンでした!首周りを一杯モフモフさせてもらいましたよ~ありがとうジョー君!^o^

ジョー君と別れたあとは適当に会場を回りつつ、時間つぶし。

なんてやってるとマロン姉さんが到着!!

マラミュート Basking in the sun


マラミュート Basking in the sun

会場について早々早速モフモフされて、サービスしてましたさすが!!

マロン姉さんと日向、珠で会場をグルグルしているとふれあい動物園にいるロバさんにマロン姉さんが一目ぼれ!
そこを離れても忘れられないのかマーチンを催促してロバの元へ…!!
けして手の届かない高嶺の花(ロバ)を前に猛烈アピールをするマロン姉さんのいじらしさといったら…!!もう…!!
だがしかし写真がない/(^p^)\アチャー

マロン姉さんのいじらしさに悶えつつ、そのふれあい動物園の近くにあった【わんこ待て選手権】~おやつを前にどれだけ我慢できるか!~

そこにかいてあった豪華賞品!との看板につられ、急遽日向と私でチャレンジ!!

スペース内に他の犬の乱入やら周りの騒音やらでなかなか難しい環境の中でしたが日向、16分30秒我慢して見事一位獲得!

マラミュート Basking in the sun

ちょっと可哀相かな…とか思いつつしっかりがっつり待ってもらいました^^;
途中のワンコ乱入事件は冷や汗かいたけど、ぐっとこらえてくれたので無事待てタイム終了^o^
本当に頑張ってくれました!お疲れさん!!

で、こちらが豪華賞品になります↓

マラミュート Basking in the sun

3.6kgの小粒フード…。何日もつんやろか(´・ω・`;)ハテ...?

でもこうゆうイベントで初めて自分達で頂けたものなんでこれはもう記念品です!いっそ食べずに飾ろうかしら!!

で、なんやかんやしてるうちにペット博終了。

そのまま帰り道にあるブリットボールで夕飯も食べて帰りました。

人ごみやら暑さでクタクタのはずのワンコ三匹。
着いて早々爆睡するも料理が運ばれてきたらソワソワソワ...。

マラミュート Basking in the sun

マラミュート Basking in the sun

父の料理を狙う日向。
だがいかんせん基本人間の食べ物は分けてもらえない二匹は結局父からなにももらえず…。

マラミュート Basking in the sun

マロン姉さんも目の前の美味しそうな匂いに思わずガン見!!

マラミュート Basking in the sun

マラミュート Basking in the sun

そんなマロン姉さんにマロンママさん少しおすそわけ~

マラミュート Basking in the sun

目にも止まらぬ速さで完食!!

談笑しながらいつの間にかこんな時間!ということで今日はこのあたりで解散。
名残惜しい気もしつつ帰路につきました^^



で本日、急遽日曜もペット博に参加することに…。
その様子はまた後日~。