強化週間記事が途中ですが…滝汗

楽しいイベントがあったので忘れないうちにてへぺろ


18日にアメブロ仲間のバス釣り大会に参加させてもらいましたチュー
第三回 愛と友情の集い
弥栄ダムキラキラ


みなさんのブログ読みながら羨ましかったので誘っていただき、ずっとワクワクしてました!

初めての弥栄ボートキラキラ

チュビさん、チュビJr.くん、おやじさん
Dさん、Rikiさん、リンさん、
なかちさん、TETSUさん、僕の9名で5艇に分かれてスタートです!

出発時に足こぎボートは膝のリハビリにいいと指導いただき、こぎまくって貢献しようとスタート炎

とりあえず、いれば喰うんじゃない?とダウンショットてへぺろせこい…?

流しながらでノンキーゲット口笛
弥栄ボート初バスに浮かれて眺めてたら…

ポチャン……
確かに聴こえていた笑



まじまじと見て携帯出そうとした時、あれ⁉️

ロッドが…ない滝汗

視界の端に沈み行くロッドが!!!
あーーー!?


と手を伸ばした時にはもう届きませんでしたゲロー
朝からやっちまいましたえーん

同船のRikiさんも近くに居合わせたTETSUさん、チョビjrさんも一緒になって探してくださったのですが…
深い湖底から見つけ出すことができませんでしたアセアセ

いや〜かなり凹みまくったのですが、こんな時一人じゃないっていいですねウインク
その後、「今日は60釣らないと帰れない」を口癖にネタに一日楽しみました(笑)


気をとりなおして、釣り再開🎣
右手には20年前からのスピニングてへぺろ
操船+リグって探るができそうになかったので、とにかくレッグワームのダウンショットてへぺろ


だいぶ走ったけど…結局
変な消し方になってすいませんアセアセアセアセ

ノンキー3匹滝汗
これはやばいと上流へアセアセ

すれ違ったDさん、なかちさんチームの2匹に黙り込む僕たち滝汗

時間も気になりだした時、行きでここはどう⁉️と言いながら流してしまったポイントに入ろうとしたら…

遠目にTETSUさんの竿が強烈にしなってるびっくり
すげぇと見とれてたら…

キーパーゲット口笛遠くで雄叫びを聞きながら…笑
羨ましい笑い泣き

でも、ここもまだあるはずと口笛
ダウンショット投げまくって

一本でかそうなやつを何かにまかれてさよ〜なら〜泣

もっと早く気付けば良かった〜笑い泣き
ここだったんですね〜と話しながら必死に漕いで帰着となりましたウインク


カツ丼食べて、反省会ではなく表彰式ウインク

なんと!ラッキーなことに2位でしたてへぺろ
1位と大差なのはきにしない笑

まぁ一人だけ、弥栄ダムに奉納してしまいましたが(笑)みなさんと楽しい初足こぎボート釣行でしたチュー
またぜひぜひ参加させていただきたいです!






そのまま、終わらないのがパパバサーですよねウインク自由な時間は有効に笑

オカッパリへ🎣
僕は

チビ1匹…でも、初めての弥栄をみなさんのおかげで楽しむことができました爆笑



さぁ帰ろうとトイレ休憩………

来月まで釣り行けんよなぁ…ショボーン
弥栄も滅多にこないし…照れ
60アップ釣ってないし…笑
自分に都合よく理由をつけて…口笛

再、、延長(バカ)

たった15分ぐらいの間に最大35センチでしたが…
5バイト3フィッシュ
一本でかそうな奴をラインブレイクが痛すぎる泣

ボートの時のRikiさんガイドのおかげです笑



本当に楽しい一日でしたニヤリ

参加されたみなさん、暑い中お疲れ様でした!
また来年もぜひ参加させてください
ありがとうございました!