#9月ももう終わり The BONEZ LIVE TONIGHT | まっすぐに行こう

まっすぐに行こう

2009年4月『骨髄異形成症候群(MDS)』という難病を患う父が娘である私をドナーに骨髄移植をしました。
私のドナー体験と父への思いを綴るためブログ始めました。2009年8月父他界後はアラフォーぽっちゃりオバサンの平凡な日常日記です(*´ω`*)

9月ももう終わり

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 とっくに9月

過ぎちゃってるよね真顔

てか10月も3分の1

過ぎちゃってるよね


今更感しかないけど

9月18日(祝)🎌


The BONEZ 

presents


Live Tonight

with

THE ORAL CIGARETTES

@オリックス劇場(大阪)






参戦してきたよーーーぅ
ルンルン(*・ω・人・ω・*)キラキラ

いつものごとく~
夫に連れてき………ではなくて

The BONEZとRIZEは
ガチ勢友達と行ってたから

そう

あの日のことを忘れることは
出来ひんよねネガティブ

夫がそんな危ないところは
絶対にもぅ行ったらダメ🙅‍♂
の一点張りやったから

今回友達と参戦するのんに
夫の許可を得るため

親に許可してもらう中高生
みたいにめっちゃたいへんやった

ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ


今回、ライブハウスと違って
ホール対バン公演
ってことで

なんとか夫の許可を得て
参戦出来たんやけど


こんなきちんと分別ある大人
いい歳したオバチャン
危ない目になんか
100遭わへんと思うん
(´-ι_-`)

信用無さ過ぎひん??


友達曰く
「ひなちん旦那さんに
洗脳されてるで物申す
自由奪うモラハラちゃうん?」
ってそうなんかな驚き

今まで
気にしたことなかったけど
モラハラなんかな驚き


でも日頃は私って
自由過ぎるくらい自由やし
オ⚫⚫リで逮⚫された人の
ライブ行くのんを夫が
心配するん
当たり前やと思うけど……




それはさておき
お分かりいただけるだろうか

Tシャツ見て見て
THE ORAL CIGARETTES
の前の対バン


なんと


🦫SUPER BEAVER🦫

( ̄∇ ̄)

The BONEZ
ガチ勢の友達がチケット
用意してくれたから

名古屋か大阪か
ひなちん好きな方選びや
って言ってくれて
大阪にしたん🎫

この時点では対バン相手
まだ分からんくて

オリックス劇場
THE ORAL CIGARETTES
って発表されたときは

めちゃくちゃ喜んだニコニコ
歓喜の舞~

永遠の厨二病の私は


ライブで聴きたかったラブ
(きけたよーーーぅびっくりマーク)

のに
オリックス劇場の対バン
発表後の数日後名古屋が
SUPER BEAVERって発表あって
泣き崩れた真顔



でも
SUPER BEAVERは
~駱駝革命21~
2公演参戦予定やしニコニコ

The BONEZガチ勢の友達が
早々にチケット確保してくれてた
から
めっちゃ前方ど真ん中
メンバーのInstagramに
がっつり映り込むレベルの良席やって

初THE ORALCIGARETTESを
こんな良席で体験出来るって
贅沢すぎたー
(イヤ、誰のファンなん?やな驚き)

周囲はボーナーさんばっかり
やったから

5150~OK
山拓くんが見つけてくれて
出来てる やーんみたいに
してくれた!!
って私の縦列の人たち全員
思ってたはず

「LOVE」

 1人で笑うことは出来ないという

ライブで聴いたら
なんか
綺麗な水で心洗われた感じ
(⬆️どんな感じアセアセ)がしたよお願い


肝心の久しぶり
4年ぶりの
The BONEZ


このコロナ禍の3年は~って
JESSEくんが
話すたびにやっぱり
なんか違和感凝視

イヤ、たまたま被っただけで
オ⚫⚫リで逮⚫のが
重大と違うんかなぁってショボーン
(って違和感覚える私が
真のファンではないだけかな泣くうさぎ)

音楽はほんまにほんまに
めちゃくちゃかっこいいねんキラキラ






「LIFE」
生まれてきてよかった
生きてて幸せって
自己肯定感爆上がりやし


声出し解禁の
「Thread&Needle」

みんなでシンガロング
涙止まらんかったー泣くうさぎ


「 Friends」も書ききれへん
いろんな想いが次々
溢れるし

「SUNTOWN」
ほんまにただただ
めっちゃ楽しいし

ずっとライブで聴きたいって
思ってたコロナ禍中の
アルバム「yours」の曲も
やっぱりライブ化けで
すごい良かったし


あの事件の前と違うのは
JESSEくんのことばが
前みたいに心にぶっ刺さらへん驚き

ってだけかな
(でもこれがいちばんだいじ
って気もするねんなぁ無気力)

最近
モッシュ、ダイブ
肯定派と否定派の話を
よく
バンド界隈の人たちがMCでしてる
気がするんやけど

昨日は
【NOiD】10周年無料配信
Zepp Haneda
観てたら
ぶーやんも柳くんも
「みんなちょっと下がろうか」
「辛いところどこ?」って
めちゃくちゃフロアに
気を遣ってくれてて

アーティストに
気を遣わせるんも
なんか違う気するし

UVERworldみたいに
「女の子を危ない目に
遭わせるわけにいかない」
って決めつけるんも
違う気するし



The BONEZは
自分達はライブハウス育ち
やから
ライブハウスって
そういうところ
(モッシュ、ダイブも楽しむ)
って思ってて
でも
ファンの中には
モッシュ、ダイブ否定派の人たちも
居てるから
その人たちも楽しめるように
これからはホール公演も
数回必ずするって
だから自分で選んで来てって


これ正解なんちゃうかなって
めっちゃしっくりきたキョロキョロ


なので
 オバチャンの私は
ライブハウスはちょっと怖いから
The BONEZの
ホール公演は次も行きたーーーい