7月振り返り | まっすぐに行こう

まっすぐに行こう

2009年4月『骨髄異形成症候群(MDS)』という難病を患う父が娘である私をドナーに骨髄移植をしました。
私のドナー体験と父への思いを綴るためブログ始めました。2009年8月父他界後はアラフォーぽっちゃりオバサンの平凡な日常日記です(*´ω`*)


暑いぃーーーぃ🥵


溶ける………魂が抜ける


夫がこの暑い中

がんばって働いてくれてるのに

って罪悪感を抱きながら





ミーくんと2人
エアコン フル稼働のリビングから
もう一歩も出られへん
故に1グラムも痩せへんな

気温も物価も
どんどん上昇するし

さらに
7月はびっくりするくらい
私の周囲の人達がみーんな
コロナ感染していった

ほんまストレスフルネガティブ
ストレスしかない無気力



この状況で
未感染で逃げ切ってる私の身体
どっか研究機関で
調べてくれていいよって
思うくらい私の周囲
感染者だらけやったよ……


この世の中
ウォーキングデッド🧟みたいな
世界になったら
早めにゾンビ🧟‍♀になりたい派やのに私
⬆️伝わる?




 

タイトル 7月ふりかえり宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

九州支店に出張してた息子クン
大雨の影響は受けずに
無事に帰ってきて
いろいろお土産買ってきてくれた




実家での夜ごはんは
ママのハンバーグ食べたいって
リクエストやったから
一緒にスーパー買い物行って
他愛ない話しながら準備して
久しぶりに家族3人で夜ごはん食べた

ひとりっ子やからか
中高生、大学生のときも
一緒にスーパー買い物行って
他愛ない話しながら準備して~

って習慣化してるから


社会人なった現在

息子クンがちゃんと

自立してくれてるのに

寂しい気持ちがなかなか消えへん

ダメ母



7月の平日

夫が休日やった日



https://mihama-lakecenter.com/home/ecocruise/large-ship/ 




福井県美浜町 
三方五湖方面にドライブ行ってきたー車

天気よくて
景色すごーくよかったニコニコ




お昼ごはんにパンケーキ食べて


お土産に
不思議な食感のプリン



福井県の銘菓羽二重餅が
混入されてるんもぐもぐ


週末とか夫がお休みの日は


早々と始まってて
ありがたい夏のバーゲンに
連れてってもらったり

米津玄師さんのガチャガチャを
飾るコレクションボックス
ちょうどいい高さのがなかったん
見つけたり


トイレのウォシュレットが
壊れちゃったから
買い換えて

そこそこ高くて
びっくりした驚き
(お金持ちの人からしたら
たいした金額と違うんやろうけど)

メーカーに拘らなかったり
オート開閉とか
瞬間暖房便座とかの機能を
諦めたら安くなるんやろうけど
普通にいるくない?

我慢するべきやったんかな驚き

アメブロ内で華やかなブログを
綴っておられる
お金持ちの人からしたら
(我が家が貧乏なだけなんかも真顔)
悩むような内容と違うんやろうけど


暑い🥵から
もぅ「我慢」の目盛り
よく分からへんよーーーーーぅガーン