今月も無事終了。

 

人との適切な距離感(物理的な)が全くできない老人なので

今日もひなパ(夫)が抱きつかれそうな勢いで接近されていた。

本当に申し訳ない。

足腰が痛いなら(仮病)椅子に座ってろ。

 

今回はストック品のチェック忘れた。

 

エレベーター前のソファーで編み物をするご婦人。

今週の献立メニューを見ていたら

「そこに書いてあるの見るとおいしそうだけど薄味でまずい。」

と愚痴られる。

訪問販売で佃煮やら梅干しやらが売れ筋なのはそういうことね。

 

 

 

苦行の後のご褒美ランチ

ひなパ(夫)のメインが担々麺。

私はチャーハン。

野菜炒めと餃子はシェアです。

美味しかった。

 

帰りに道の駅に寄ったんだけど、駐車場に車が止められないぐらいの大混雑。

結局停められそうもないから諦めた。

日曜日はこの道の駅で休息はできないということが分かった。覚えておこう。