本日は病院のハシゴ。

まずは皮膚科で3か月分の薬をもらってきた。

症状はだいぶ治まっているけど、

寝不足・ストレス・気温や湿度で不安定な肌になる。

 

皮膚科医の診察ではブツブツが出ていないので今ぐらいで安定してくれるといいね。

とのこと。

 

薬剤師さんに、だいぶ調子がいいから薬を止めたいけど

また症状が出て今の状態に戻すのに2年かかるのではないかと思うと不安だと相談。

そんなに副作用が出る薬は飲んでいないから肝機能をしっかりチェックしていれば

まだ飲み続けても大丈夫では?との返事。うん、そうする。

 

 

その後持病の診察で月一通っている内科へ。

本日の診察室トークは

中性脂肪が少し高いのと眠りが浅くて早朝起きちゃう話。

 

日中しっかり活動し、規則正しい一日をおくりましょう。

 

まとめるとそんな感じ。

毎回そんな感じのアドバイスを受けてトーク終了。

それでも”ストレスは万病のもと”と私の逃げ道をつくってくれるからありがたい。

 

元気いっぱいエネルギッシュな日々は望んでおりません。

今のまま穏やかに過ごせるよう頑張ろう。