強力粉(ゆめちから) 200g

ライ麦粉(中挽き) 80g

全粒粉薄力粉(コストコの) 20g

バター(カルピス無塩) 10g

水 190ml

クランベリー 80g

クリームチーズ(キリ・ポーション)4と1/2個

 

前回との違いは全粒粉を薄力粉にしたのと

クリームチーズがキリになったこと。

クリチはポーションタイプの半分量を真ん中に入れました。

 

全粒粉、強力粉と薄力粉の違いが私にはちっともわからない。

たぶん全粒粉薄力粉のほうが軽い感じなのかなぁ。

私はこちらの配合のほうが好きなような気がするかな?

 

クリームチーズは冷凍すると味が落ちてしまうので

冷凍前提の私のパン作りには不向きなのかな?

食べるときに添えればいいってことだしね。