今朝のパン

強力粉 (ゆめちから) 200g

全粒粉小麦 (コストコで) 50g

中挽きライ麦粉 (スーパーで) 50g

クランベリー 80g

 

水 200mlでいい感じだった。

 

 

クッキングスケールを新調した。

 

我が家の壊し屋ひなパ(夫)

過去に一度スケールを破壊した。

確か本体を落としたか本体に何かを落下させて割ったような。

 

そして2度目。

今回はオニオンスープをぶちまけた。

 

そんなこんなで最近のスケール事情を検索してみたら

洗えるものがあったのです。

パン作りに特化したスケールなのでとにかく使い勝手がいい。

 

以前から0.1g単位のスケールを使っていたんだけど

これが1.7gくらいからしか表示を開始しなくて、こんなもんかなと諦めていたけど

NEWスケールはしっかり0.1gから表示を開始するのです。

買ってよかったー。

ひなパ(夫)がオニオンスープぶちまけてよかったー。