今年もよろしくお願いします。

 

 

 

喪中なので玄関飾りと鏡餅はナシ。

 

元旦

朝食は例年通りのお雑煮。

大根、にんじん、ほうれん草、鶏肉。

かつおだしのおすましタイプです。

 

 

 

お昼は売っているおせちの好きなものを切って並べただけ。

これをつまみに日本酒を。

〆は稲庭うどんの冷ぶっかけ。

年明けうどん普及活動の罠に乗っかってみた。

今年は干支のイラストが可愛い箸袋にした。

寿だけどね、仕方ない。(高島屋で購入)

 

夕食は切って並べただけのおせちと近所のスーパーでかったズワイガニ。

失敗、おいしくない。

やっぱりすき焼きにしておけばよかった。

 

 

 

2日

ひなパ(夫)の実家へ。

今年は高速道路が渋滞してた。5時間もかかった。疲れたよ。

昼食をとろうとSAへ。殺気だったフードコートで食事をとることはできず

パン屋さんでパンとスタバのコーヒーを車中食。

ひなパ(夫)の実家へ。

新年のご挨拶や世間話して、お暇後ホテルへ。

 

 

 

3日

朝温泉を楽しんだ後、部屋に戻るときれいな朝焼け富士。

あまりにも美しく神々しいので、家内安全・商売繁盛をお願いしちゃった。

富士山信仰ってなんかわかるーって初めて思った。

 

 

 

チェックアウト後は買い物。

さすが老舗。武田流門松だ!

先日私の財布を購入し、すっかり印伝のファンに。

ひなパ(夫)にも印伝の良さを味わってもらおうと財布を購入。

 

 

 

 

その後はお気に入りの桔梗屋カフェ。

こちらの門松も武田流だった。

 

 

 

私はおしるこ。ひなパ(夫)は生信玄餅プリン

おしるこは甲斐の国流(?)甘い。

(甲府の甘い食べ物は激甘という私の勝手なイメージ)

 

 

 

アニー(息子)は信玄餅クリームあんみつ。

 

帰りの高速道路はところどころ渋滞していたけど3時間半で家に着いた。

連日の食べ過ぎのせいか、皆お腹が空かず昼食抜き。

 

夕食はいつものフレンチへ。

急な予約なのに受け入れて貰えた。感謝。

シェフと新年のご挨拶も出来たし、安定の美味しいディナーを満喫。

 

 

4日

ひなパ(夫)仕事始め。

アニー(息子)は昼食後一人暮らしのマンションに帰った。

 

2018年の抱負。

体調管理、主婦業の充実。

あれもこれも出来ないのでこの二つをしっかりやろう。

いい一年になりますように。