今年はグッズが少し増えた。

  • ラッセントレーのクリスマストムテ左端一番大きいの
  • ノルディカニッセの羊ちゃん親子
  • ラッセントレーのスターツリー

 

ガラスのツリーは付属オーナメントのラメがポロポロ落ちてくるので

イケアでちょうどいいサイズと入数のシルバーを購入。

 

奥左の造花もイケアの。お正月にも使えそうです。

 

普段メガネ置きに使っている枝のオブジェは(だいぶ前にイケアで購入)

この時期クリスマス仕様です。

トナカイは前にニトリで買った。(あまり気に入っていない)

他ぶら下がっているオーナメントは今年イケアで購入。

 

 

 

コストコで買ったチョコレートはここにぶら下げたんだけど

アドベント風に、チョコチョコ食べて、本日数えたら残り21個。

ほぼ、ひなパ(夫)が食べてます。

 

 

 

かわいいクリスマスパッケージのお菓子はひなちゃんへのお供えに。

 

 

 

右手首を痛めた。

数か月前にも同じところが痛んで、約2週間激痛が続いた。

その後は違和感はあるけど痛みってほどではない

という状態だったんだけど

昨日の夜、ビリビリっと手首に激痛。

前回は数日様子を見てだんだん症状がひどくなったので

今回はちょいと学習したこともあり

すぐにバンテリンテープ登場。

今朝ちょっと痛んだけど、今はなんとかやり過ごせる程度の痛み。

大丈夫かな?ひどくならないかな?

 

年末だし、今年は掃除しようって、キッチンは1/4ぐらい拭いた。(壁とか床)

以上。

 

バラの誘引

お風呂場大掃除

玄関大掃除

階段大掃除

年内にやろうと思ってたのにな。できそうにない。

まぁいいや。