5月12日

 

 

 

5月14日 たぶん前日が一番きれいに開いたんだと思う。

 

 

 

5月14日だいぶ咲き始めた

 

 

 

5月24日 一番花数が多かったころ

お隣のジュビリーが倒れ掛かっちゃって、迷惑だね。

 

今年一番咲いたのがボレロ。

2年前の2015年に新苗で迎え、鉢植えで1年過ごし

2016年に地植えにした。

去年はちっとも咲かずでしたが、シュートは太いのが数本出た。

そして今年、去年のシュートから伸びた枝にたくさんのつぼみ。

雨が少なかったせいか花もちもよく、きれいな形を保ったままでした。

 

毎年褒められるお隣に植えてあるジュビリーがあまり咲かなかったこともあり

今年はこのボレロを皆さんほめてくださった。

褒め上手というのはスゴイよ。

私は今まで、他人を褒めたりって得意じゃなかったんだけど

褒められるとすごくうれしいんだよね。

褒め下手だから、余計なことまで言っちゃうんじゃないかって

そんなことばかり気にして、少しでも素敵って思っても

なかなか口に出して褒めることができない。

そんなこと気にせずに、褒めることにしよう。