ひなパのお休みはカレンダーの赤印どおり。

お出かけはしません。

渋滞と行列で私の機嫌が悪くなり、ひなパに喧嘩を吹っ掛けるのでね。

無駄な争いの回避です。

 

洗濯して、掃除して、買い出しして。普段の休日と一緒。

それでもやりたい事はだいたい出来たかな。

 

  • リビングの窓掃除
私がリネンカーテンを洗濯機で洗い、ひなパ(夫)が窓を拭く。
せっかくの休みだというのに、ひなパ休めず。
 
  • 花壇のお手入れ
ポーチュラカの白を購入し、日当たり抜群の南花壇に植えた。そして雑草抜き。
ひなパは生い茂った金木犀の剪定。
永遠に剪定ばさみの音が聞こえて「おー、バッサリやってるのね」と思っていたら…
金木犀の株元に植えてあるサツキまで切っていた。
これから咲くというのに、我が家の今年のサツキは
今のところ一輪だけ開花予定です。
 
  • ラーメンを食べに行く
ひなちゃんとの思い出の散歩道にあるラーメン屋さん。
久しぶりに食べに行った。
ほんのちょっとの距離なのに、数歩歩くたびにひなちゃんを思い出す。
「この場所はしつこくニオイ嗅ぎしたね。」
この一言だけで涙をこらえるのに必死。
慣れるしかないんだよね。わかっているけどまだまだ時間がかかりそう。
 
 
 
やり残したことは
歩いてコメダにモーニングを食べに行く計画と
近所のスーパーで、こどもの日に食べようと買ったあんころを
満腹すぎて食べられなかったこと。
賞味期限は12日まで。忘れないようにしないと。