おはようございますニコニコ

今日も朝から大忙しです。

長女は今日、明日とオープンキャンパスのスタッフ?で借り出されます 笑

2年前が懐かしー。

あの頃?あの時からあなたはこの学校へ行きたかったのね。。(私が私立は無理って言ったからなんやけどネガティブ)

まぁそんな感じで2週間前くらいから咳が出始め。

ドンドンひどくなりネガティブネガティブネガティブネガティブ

土日は休めんから今日の夕方受診する事に。

咳は発熱外来と同じ部屋みたいやから事前に電話して(たまたま発熱時にお世話になった病院が呼吸器内科、循環器内科もやってはって)行ってんけど。


話が戻るけど

学校でチラチラコロナが。

部活は風邪と気管支炎、マイコプラズマもいてる。

で、マスクはしてはるけど家で咳してる子はいてんくて移らへんのかなぁ?って思ったりはしてたけど。

風邪薬は効かない。

前もらった咳止めも効かない(結局飲む量が少なかったんよね。)

市販の咳止めも効かない驚き驚き驚き驚き驚き驚き

じゃぁ何が効くん?

ちょいと前職場の喘息持ちの人が声が出てんくて耳鼻科行って薬もらって飲んでもイマイチやってまた再受診したんやってー。

なら『気管支炎かもしれんし内科行ってみてください』って言われて内科行って薬処方してもらったのがかなり効いたみたいですぐ元気にならはったよーニコニコ


で、話戻って。

結局『気管支喘息』だったらしいです。

薬、吸入、効きますよーに泣き笑い

4月から高校生も医療費が無料になりましたニコニコ

助かります!!

とりあえず寝落ちする前に薬、吸入、うがいを徹底させなあかんなー。


まぁそんな長女の話でした。