日曜は、主人と落語を聞きに行ってきました音符



主人が落語好きなので、誕生日プレゼント🎁に
落語会を選んだのです

私も実家にいた時は、伯父と落語を聞いてました
特に米朝さんが好きで💕
基準が、この人間国宝さんですから、推しの落語家さんは、中々見つからなかったのですが
この度、めでたく、好きな落語家さんに出会えましたビックリマーク

露の新治さんです!
歌丸さんを思わせる軽妙さと、米朝さんを思わせる、品の良い語り口!
もう、お勉強になりましたし、笑いました爆笑
 
他のお若い落語家さんも、上手くて良かったですが
なんというのか、ある程度、年をとらなければ出ない味というのが、あるように思います

語りには、人間性が出ます

生まれか、育ちか、生き様か
分かりませんが、露の新治さんに
品の良さを感じました

私も滋味のある年のとり方を
そして、味のあるお話をしたいなぁと思いました照れ



帰りに、元町のPAULさんで、お茶休憩しましたコップ

マグカップにたっぶりの紅茶とシトロンタルト

静かな店内で、落ち着けました照れ




主人のは、これ☝️

アイスコーヒーとサンド

一口もらったら、おいしかった照れ


たくさん歩いて、歩数は14000歩!

でも、私の歩く速度がゆっくりで、エクササイズにはカウントされないようで、

主人は帰宅してから

更に16分歩きにいきました

(彼は、Apple Watch 内蔵の3種類のリングを毎日、忠実に達成しています)

「私も一緒にいく!」と言いましたが

先の理由で、断られました…笑い泣き