夜中から、しとしと、雨が降っていた


朝方、見た夢は、どこか長閑な山あいを

歩いていた


これは、もう自然の中に行きたくて、仕方ないのだと、出かけることにした


さりとて、私は今、絶賛、足腰不調中

遠くへは行けません


………


午後になっても

雨が静かに降っていましたので

紫陽花日和とばかりに

須磨離宮公園へ



雨に濡れた緑と、水の音、鳥の声

静けさに、心も洗われる




やっぱり、紫陽花は雨の日が似合う



アナベルも、いっぱい咲いてる



そして、菖蒲園へ





これぞ、八つ橋

(お茶碗の絵柄だわおねがい



種類の名前も

花月夜、月夜野、山紫水明、葵の上、白仙…

など、風雅なり




睡蓮も、遠慮がちに咲いてました



連絡橋を渡って、噴水広場へ


こちらは、バラづくし🌹



まるでブーケ💐のようなバラ



いっぱい歩いたので、ハニーレモン🍋で

休憩

おいしかった!😋




午後からでしたが、

お花と緑を堪能しましたおねがい



不思議なことに、公園を歩いている間は

足腰の痛みを忘れていました

(もちろん、無理な動きはしないように

気をつけていました)


山ガールの知人が、"山に登ると腰痛治るわよ"というのも、わかる気がしました



そして、家に帰る頃には、イタタタ…💦