くさくさ、モヤモヤした原因の1つは

(他にも滅入ることがあった💧)


相手によって、態度の違う人に気づいてしまったこと💧


存在感のある人と一緒にいる時と

私1人の時とで、

印象が違っていて、戸惑ってしまった

やわらかな物腰の人だと思っていたら

結構、押しが強くて、私にはこんな顔を見せるんだ、と驚いた

そして、笑顔がないキョロキョロ

これは、地味にしんどく感じます


主人いわく、

それがその人の素なんじゃない?

他の人がいる時は、頑張ってるんじゃない?

ま、キミはなめられてるんやろねグラサン


あ…そう…なの!?

ハァ…😮‍💨


なんだかなぁ

次回この人と関わる時、警戒心が働くだろうなぁ



私は、勘も反射神経も鈍いのに

人の声や態度に敏感すぎるから

疲れてしまうのだろう

もっと鈍感にならなきゃ!

人の機嫌に左右されるのをやめなくちゃ!


主人の言う通り

今、こんなふうに気にしているのも

「捨て置け!」です


怒られようが、誤解されようが、なめられようが…最後は、

 

「ま、いいか」キョロキョロ


(丸一日、もやもやしといて何ですが) 





お墓参りの帰り道、

白木蓮が咲きかけてました

もう春ですね🌱