ご訪問いただきありがとうございます![]()
HN、ひなっち☆です。
流産、死産を乗り越え出産!
2007年10月23日午前10時9分 2804gで誕生
した
エンジェル王子の育児日記です![]()
&

歓迎です![]()
初☆お座り
自分から お座りが出来なくて
私が座らせてた

けど今日の昼間
ふと目を離したすきに
座ってる


え?どうやったの?
立とうとして 座っちゃった?
って マグレにしか思わず
気にもせず夜にいたり
22時すぎ

うつぶせの体勢から お座りをした


記念すべき日だ

救急へ
8ヶ月13日
(7/16に思い出しながら書いてます)
朝方の授乳は嘔吐をせず。
でも、やっぱり飲みが少ないような気がする。
その後、寝て、起きて遊んでam8:20 授乳・・・・
直後 嘔吐![]()
日曜日だけど 日曜日担当の
へ![]()
パパは遅番で 仕事に間に合わなくなるからバイクで
へ。
ここの女医の態度がなんとも![]()
![]()
症状を伝えると 整腸剤と吐き気止めの坐薬を出してもらって
授乳は1回の量を減らして回数あげてと指示。
帰って授乳して吐いたら坐薬入れて、吐かなかったら入れなくてもいいとの事。
あと、OS-1という飲料がいいから水分補給に与えてとの指示。
旦那に近くの薬局で買ってきてもらうように頼んだら
なくって、ポカリを購入してきた![]()
この時
私も下痢や嘔吐の時は ポカリみたいなのは糖分が腸によくないとは知らずにあげてしまった![]()
帰ってすぐの母乳は すぐ切り上げたおかげか吐かずにすんだ![]()
本人も元気よく遊び、水分も飲む飲む。
けれど、夕方に 水分補給したら嘔吐![]()
授乳ついでに眠ってくれたから 坐薬投入![]()
痛かったみたいで起きて泣いて暴れて失敗![]()
2度目はズキュンと無事に投入。
一眠りして、起きて少し経っておかゆを少しあげて
母乳をあげたら また嘔吐してしまった
うぇ~ん
早かったのかな?あげすぎたのかな?
吐いてばかりなのに お腹空いたって言わないから凄く心配。
下痢も凄くて 今日は2度も着替えなきゃいけなかったし![]()
嘔吐と下痢の処理ばっかりしてたような気がする
明日、かかりつけの医者へ行くように言われてるから
ちゃんと診てもらって安心したいな。
嘔吐
8ヶ月12日
(7/16に思い出しながら書いてます)
熱も無く、治ったと思って
ママのメガネを取りにイオンへ行くついでに遊びに行って
ママこれ欲しいな~
自分で揺ら揺ら出来たね
アンパンマン![]()
栄養相談会?の方がいたから最近、調子が悪いことを相談し
体重をはかると
7570g![]()
500gも減っちゃった![]()
でも大丈夫だとか言われて
14時20分に授乳。すると直後に嘔吐![]()
えっ![]()
まだ治ってなかったのかな![]()
無理させちゃったかな![]()
私も優輝も床もビショビショ![]()
栄養士さん?を呼んだら
「片付けてもらうから、このティッシュかぶせておいて」と。
お言葉に甘えて 私のティッシュと頂いたティッシュをのせて出てきて
また新しい洋服を購入。
実は午前に うんちして 洋服を汚してしまったから
BABY DOLLでズボンだけ購入してたの![]()
今度は上下欲しいし、また買うわけにはいかないから
イオンの所の安いやつを購入して 帰宅![]()
本人はいたって元気・・・・・
んーどうしちゃったのかな、と思って夕方17時20分
少し飲みながらお昼寝。
今日はまともに水分も 栄養もとってないけど大丈夫かな?
と、夜20時20分に 授乳。
今度は吐かなかった・・・と安心。
遊んでるし大丈夫っぽい、と思った矢先
膝の上に座らせると鼻からも出す勢いの嘔吐![]()
これは絶対おかしいよ、病院行こうか悩むけど
もう夜だし本人は至って元気だし 他におかしい所ないし
明日また吐いたら行こう![]()
今日の様子は
8ヶ月10日
優輝君 入院です![]()
うそです、すみません![]()
支所に用事があって行ったら こんなベビーベッドがありました。
いかにも入院してるっぽかったから撮ってみた![]()
今日は体調いいみたいで元気に遊んでる![]()
離乳食も お昼、夕方と 少しずつ順調に食べた![]()
夜は食べる気はあって
お口あ~んするんだけど 体が受け付けなかったみたいで
おえって。
だからやめた![]()
無理せず少しずつ食べてくれればいもん。
昨日 気付いたこと
優輝のウエストが細くなった![]()
今日なんて
を5回もしたから下痢なのか心配だけど
お友達の下痢を見てるだけに そこまで水っぽくないかし・・・
ちゃんと栄養足りてる?
いや、もう母乳だけじゃ足りてないはず・・・?
食べてないからウエスト細くなった??
色々グルグル心配してみるものの
パパの見解としましては(薫ちゃん風)
動き回るようになったからじゃないか?と。
まぁ、よく聞く話だけど、この状況が状況名だけに心配![]()
そして、新事実判明![]()
お熱の原因・・・児童館でうつされたかもしれない![]()
お友達みんな、同じ頃 昨日、おととい、今日とお熱出してたから
そうなんじゃないか?って。
これから 色々な所に どんどん遊びに行くようになって
幼稚園(保育園?)にも通うようになって
どんどん風邪やら伝染病やらもらってくるようになるんだなーって思うと
新米ママはドキドキハラハラです![]()
風邪?
8ヶ月9日
2日前・・・
正確には3日前の夜から 離乳食に口をつけなくなった。
最初は
遊びたいから食べるの嫌なんだ
とか
食べさせるタイミングがズレちゃったんだ
とか
離乳食飽きちゃったのかな?
とか
思ってたんだけど
涼しくなったり暑くなったりして食欲ないのかな?って思ってた。
ベビーフードにもかえて食べさせてみようとしても一切だめ。
久しぶりに おっぱいがメイン。
もう、メインにしてた頃よりも全然 満足に出てないはずだから心配![]()
水分補給に薄めた麦茶、または水を飲ませたりして
ごまかしながらきて
昨夜、パパがあげた時
イヤイヤなが手掴みで大人のご飯を
おもちゃにしながら 少し食べたみたいだけど
いつもより全然少ない量だし![]()
母乳だけのせいか
も母乳だけの時みたいにドロドロ。
においもキツメ。
下痢なのか、母乳独特の
なのか判断が微妙![]()
昨夜 優輝が夜中 うーうー言いながらゴロゴロしてて(これは前から)
回数が多かったから暑くて寝苦しいのかな?って思ってたんだけど
(私も暑かったしパパも布団蹴ってた)
布団に直す時に抱っこしたら暑いにしては
なんか いつもより体が熱め?と思って測ると
37℃5分~8分。10秒で測るやつだから何度か測るとバラバラ![]()
夜中~朝方寝てる時って平熱 何度?と思いつつ
様子を見てみることにして・・・
朝 起きた時に測ると、やっぱりそんな感じなんだけど
だるいのか眠いのかよく分かんない感じでダラダラとして
ぐずぐず言いながら くっついてくる。
ん~辛いのかな?
寝かせても1時間ぐらいで起きて 眠くないのかな?と
じゃー遊ぼうか、と思っても遊ばない。
ハイハイ(ずりばい)しない。
声発しない。
なんか、だるそーな顔してる。
抱っこしてると ぐで~っとしてる。
そんな午前中で 元気になる午後から様子を見てみようと思ってると
だるそ~感たっぷりで 38度もこえてきた(><)
でも とりあえず寝てくれて
お部屋も暑いからクーラーを入れて寝せてた。
ママは、これから夜だしこれ以上上がっても怖いからと思って
病院に指示を仰ごうと思って電話するものの
休診日だった!!慌てて他の病院を探して聞いてみると
「診てみないと、なんとも・・・」と。
そりゃそーだよね・・・![]()
1時間半ぐらい寝てくれたのかな?
起きたチビは 微熱まで下がってる![]()
涼しかったからかな?
でも、連れてってみようと決心![]()
すると。。。
車の中で元気な優輝君(笑)
なんだそりゃ![]()
結局、なんてことないみたいだったけど
お守り代わりに座薬を頂いてきました![]()
でも、やっぱりダルイみたいで ずっとママのそばから離れませんでした。
子供って 体調悪い時 甘えたくなりますよね
早く元気になってね












