連日暑い日が続いてるけど、朝方は曇ってて少しばかり暑さ控え目で1日がスタート(AM5時の朝霞市内)

このまま行くかと思ったんだけど、猛暑日舐めんなよと言わんばかりに速攻で汗ダクダクモードに(大汗)

 

 

今日は、午前中にシャッターの部品交換で作業が入るんでコンビニで飲み物のと氷買ってきてスタンバイ^^

 

作業場確保するのにバイク出してたら文化シャッターの人が到着して9時過ぎから作業が始まったけど、交換作業中はシャッター閉めた状態での進行になるから窓と玄関開けてても暑い✕2、1Fのエアコン全開にして扇風機で風送ったりしたけどまぁ暑い・・・

シャッター扉以外は全取っ替えなんで午前中一杯掛かったけど無事に終わって一安心、スムーズに動くことを確認して一件落着^^

 

全部終わった後、明日はマジェCを1年点検に出すから洗車しよう何て思ってたんだけど、余りの暑さに断念してガレージ内だけ掃除機掛けてお終い、マジェCは拭くピカで手抜き/(^o^)\

 

外は暑いし、一段落したんで夕方までエアコン掛けてベットでゴロゴロしてたら外からゴロゴロ音が延々と鳴り出して落ち着いたと思ったらザーッと一雨、もう、このパターンが定番化してきて今年の夏はこんな感じで進んで逝くのか?(PM18時の朝霞市内)

 

 

今日のご飯

 

朝・・・

ご飯、卵焼き、ちりめんじゃこ、明太子、味噌汁、お茶

昨日は疲れすぎてて晩飯も食べずに寝たから朝はしっかり目に食べた。

 

昼・・・なし

 

夜・・・

餃子、カレー、お茶

冷凍しといた満洲餃子焼いて松屋のレトルトカレーとセットで

 

餃子はニンニクと一緒に&カレーにも入れてみよしのスタイル^^