朝から超絶天気が悪いくせに蒸し暑くて不快、こんな天気が1日続いてた。。。(AM5時の朝霞市内)

天気異常に日常生活が異常になるとは・・・

 

 

少し早めに起きていつも通りに出勤しようとガレージのシャッター開けるのにリモコンポチッとしたら

 

したら・・・

 

 

ウイィィィィーーーン

 

 

ガキッ!!

 

開きかけたシャッターが途中で止まってウントモスントモ、リモコンカチカチしてたらレールからベルトが外れて垂れ下がってきた。(大汗)

 

ヤバイ!シャッター開かないと出勤できない!!出勤しないとコ〇される!!!

 

超焦ってて、力ずくでシャッター全開にしてとにかく出勤したけど内側のドアは鍵も無くオープンハウス状態

 

オマケにブサには鍵挿しっぱなしで先着1名さま試乗可能状態Σ(´□`;)ワスレテタ!!

朝礼で体操してる時に鍵挿しっぱなしなの思い出して焦りながら文化シャッターに連絡入れてそのまま休暇取って帰宅、帰ったら幸いバイクもそのままで家にも誰も入った形跡なし(ホッ

 

暫くして修理の人が来てくれたけど、、ベルトは切れてて無理に開閉したからかギアが割れて要交換状態で直ったのは夕方

会社に記録が残ってたそうで9年前の丁度6月に設置、それから約13,000~4千回開閉してたの考えれば経年劣化かな

今回の修理に合わせて点検してもらったら、スプリングもそろそろって感じだったから見積もりお願いしたけど果たして幾なるなるか・・・終末に夏ボナ出るけど無くなっちゃいそう;;

 

エアコンに続いて要のシャッターまで、とにかく疲れた。。。

 

 

今日のご飯

 

朝・・・

とろろそば

お昼御飯に買ってたけど、急遽帰って来たんで修理の人が来る前に腹ごしらえ

 

昼・・・なし

 

夜・・・

本まぐろすき身、焼き鳥、ポテトサラダ、缶チューハイ