暑くも無く寒くも無い日曜日は天気下り坂だからか空一面曇り空(PM12時の朝霞市内)

何か、夕方から雨予報に変わって降るみたいだし明日の出勤時は合羽着てになるのか(´・ω・`)

 

 

 

 

そんな日曜の朝はゆっくり目に起きてストック食材の準備を、今回は特に作ること無く食材分割しただけ

全然、全然肉が3等分になってない(-_-;)

肉さえ冷凍しとけばカット野菜はコンビニでも買えるから無理にスーパー行くことも無いしある意味時短準備

 

この後、スーパーに昼飯のパン買いに行こうと思って

 

号外NET」で新座の製麺所が麺の販売するって載ってたの思い出して行ってみた。

侵入ルートはゆで太郎に向かう道で関越道を越えて1本奥に入った場所、近所の人なのかチャリやバイクで買いに来てる人多数でお店の中人で一杯!

 

建物の横には24時間無人販売のブース、餃子以外にもチャーシューやラーメン・ケーキも売ってたかな

餃子は満洲が有るんで今回は買わずに建物の中へGO

 

製麺所の中は買い物に来た人でグルッと渦が、傍らにはデッカイ製麺機があってこう言うの見るだけでも好き☆

 

麺は、うどん・平打ちパスタ・ちゃんぽん麺に細麺・中太・ちぢれにつけ麺用と種類も豊富、どれも4食~600gで280円ぐらいで一番太いの取ったらうどんで失敗するとこだったw/(^o^)\

 

真ん中に置かれたスープの山、卸し用なのかスーパで見ないようなスープが60~80円で思わずまとめ買い

 

今回買ってきた物、1人だから麺は1袋だけでスープがメインかな

 

一番太いの買ってきたんで来週辺りにバリバリチャーシューと合わせて油そばでも作ってみるかな、楽しみ^^

製麺所の帰りにイイダに寄ってパンと昼飯もゲットしたら、パチ屋の開店に合わせて吸い込まれていく養分を横目にキタックして今日の活動はお終い

 

ホントは午後から昼寝するつもりが寝られなかったんでとっとと寝て来週に備えるとするか・・・トホホ

 

 

今日のご飯

 

昨日の夜食・・・

切り落としチャーシュー

この前バリバリで買ってきたチャーシュー、冷凍してたのをポットで湯煎してタップリニンニクと一味で食らいついたらマジウマ!

 

朝・・・なし

 

昼・・・

ピザ、缶チューハイ

 

イイダのピザシリーズ第2弾は照り焼きチキン、美味しいけどこの前のチーズの方が良かったかな

 

夜・・・

麻婆豆腐、春巻き、缶チューハイ

豆腐1丁使ったら丼から溢れそうになった。