日の出はとっても綺麗な空が見えたんだが・・・あっと言う間に雲が広がって1日灰色カラー(AM4:30の朝霞市内)

このまま天気下り坂っぽい、月曜から雨出勤は辛いな(´・ω・`)ショボーン

 

 

戦力回復に続く休日でプチGWも今日で終わり、ダラゴロ過ごしてGW中にやらなかった台所掃除に水回りの清掃で1日がスタート

休日なんで、掃除機掛けても大丈夫かな?って時間まではパチ番組見ながら音の出ない作業中心にやってそろそろ抽選逝くかってタイミングでガーガー始めるんだが

 

 

 

いきなりのアクシデント

 

料理作ると階段伝って3Fに匂いが上がってしまうから廊下に消臭ビーズを置いてるんだけど、以前、補充した時に蓋がキッチリ閉まってなかったのか持ち上げて動かしたらいきなり落ちてぶちまけた;;

 

このジェルボールって弾力有るからポンポン跳ねて一部は2Fの台所まで跳ねていって集めるの大変

 

真っ先に磁石探した自ぶ~んは真・パチキチだと思うンゴww

 

 

クリアファイルでトレーに集めてる時も、コーヒーこんな感じで換えてたなとか(今は残弾からデジタル決済だもんな)懐かしいとかどーでもいいこと考えながら拭き上げ作業までやっつけて掃除機掛けも完了

 

余計な時間食ったけど、午前中の内に買い出しも済ませて予定は完了

 

今日見つけたラッキーアイテム、かつやの大根漬が売ってるの見つけた!

かつやの大根漬け美味しいよな、まさかこんな近くで売ってるなんて灯台もと暗しってヤツか・・・迷わずゲット^^

 

その後は、休日最後の晩餐宜しく昆布森で美味しいお昼を頂いた後は夜までぐっすり爆睡して休日終了

GW含めて色々出費の多い休みだったけど、モンキーターンの目標達成できたお陰で明日から7月中旬までしっかり活動縮小できそう

しっかり戦力回復して夏に備えるのだあぁぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ^ω^)で、明日は何打つお?

 

 

今日のご飯

 

朝・・・

御飯、ほうれん草胡麻和え、オクラ、とろろ、味噌汁、お茶

有る物で朝ご飯シリーズ、卵焼きでも作ろうかと思ったけどお総菜の胡麻和えが十分おかずになった。

 

昼・・・昆布森

 

夜・・・

今日は珍しくピザ、スーパーなのに本格的な石窯備え付けられてて出前ピザなんかよりよっぽど旨い^^

今日はフルサイズをチョイス

 

ピザ、缶チューハイ

コレで飲みながらYouTube鑑賞サイコー♪