今日も快晴&快適で過ごしやすい1日、すっかり春の陽気になった。(AM9時の朝霞市内)

天気は良くても明日から山籠もりなんで完全休養日の今日は何処にも行かなかったけど

 

 

そんな休みの朝はゆっくり、気がついたら朝の3時で布団に入ったのも遅かったってのも有るけどココで休んでおかないと月曜からもキツイし帰って来てからもキツイ・・・ぼーっとする前に冷蔵庫の中の食材食べきりで飯も今日は変則的

 

日中は、ネットしながら針仕事やったけどなかなか針に糸が通せなくなっちゃって悪戦苦闘(汗)

歳取ったなと感じることが多くなってきたけど、最近目の衰えが酷い!拡大鏡とか使ってるから余計に見えづらくなっちゃったのかな・・・身体は疲れてないのに目が疲れてサ行がストップするような事が起きるようになってきた。

 

細かいサ行も終えて、午後はスーパーに買い物に行ってから早めの最後の晩餐^^

 

無事に帰ってきて、暖かい布団でゆっくり休めるようガンガロ

※来週X日までブログ更新はお休み

 

 

今日のご飯

 

朝&昼・・・

朝昼兼用の御飯にラーメン作ってみた。

 

スープはお湯で溶けば完成のタイプ、今回は背脂醤油で

 

つけ麺、お茶

おいしくいただきました。

 

夜・・・

夜は贅沢三昧、かな~り奮発w

 

解凍しといた鮭ハラミは料理酒振って蒸し焼きに

 

まぐろすき身、鮭ハラミ焼き、ブリ刺、チーズ揚げ、缶チューハイ

 

流石本鮪、旨~い♪

 

以外と可も無く不可も無くだったブリ

 

コレも

 

ハラミはショッパウマで酒がススム!

 

飲んでるからどうしようかと思ったけど、冷凍庫に少し御飯残してたんで〆に味噌汁と鮭御飯で美味しく〆ますた。^^